かつやま恐竜の森 - 公園自然ニュース

恐竜がいっぱい!恐竜王国

公園自然ニュース

秋晴れの日、、、

秋晴れの日、、、
 日程:2017年 10月19日
きれいなバッタさんが、日向ぼっこをしていました。

クリ

クリ
 日程:2017年 10月05日
園内のあちこちにクリがなっています!おいしそう〜!

萩の花が満開です!

萩の花が満開です!
 日程:2017年 9月18日
秋の七草の1つ、萩(ハギ)の花が満開です!

ドングリが顔をだしました!

ドングリが顔をだしました!
 日程:2017年 9月09日
チャマゴン広場にあるドングリの木から、ドングリたちが顔を出し始めました! ここのドングリは、アベマキ、クヌギ、コナラの3種類あります! 茶色になって遊べるのが楽しみですね♪

ヤマボウシの実

ヤマボウシの実
 日程:2017年 9月01日
園内のヤマボウシの木に実がなり始めています! お越しの際に見つけてみてください^^

ねむの木の花

ねむの木の花
 日程:2017年 7月07日
夏の桜が咲いています!その花は、ネムノキ!! 夏を感じさせる元気にしてくれる花です! ネムノキの花言葉 「歓喜」「夢想」

ネジバナ咲く

ネジバナ咲く
 日程:---
園内のあちこちでネジバナが咲いています。 シロツメグサの中に咲くネジバナはとてもかわいらしいです。 英語では「Lady’s tresses(婦人の編んだ髪)」や「Screw flower(ねじれ花)」と呼ばれます。 花言葉「思い慕うこと、恋しく思うこと」

ササユリが満開です!

ササユリが満開です!
 日程:2017年 6月24日
森の中に可憐に咲いていました!緑の中で咲くササユリ(この辺ではヤマユリという方も)は、とてもかわいいです!  ササユリは、環局の変化に敏感なため栽培は難しく、盗掘されることが多く、減少しています。  恐竜の森では、この美しい風景を見られるように守っていきたいです。

キイチゴがなっています!

キイチゴがなっています!
 日程:2017年 6月08日
園内のはキイチゴは、「もみじイチゴ」で、オレンジ色をしています! ウォーキングコースになっています^^ とってもおいしいです!

クワの実がなっています!

クワの実がなっています!
 日程:2017年 6月06日
園内のヤマグワの木に実がなっています。桑の実は、別名「マルベリー」といわれ、黒色になると食べごろです。  少しずつ黒くなっています。待ち遠しいです。
ホーム > 公園自然ニュース  1 - 10 件目 ( 188 件中)   前 1 2 3 4 5 6 7 ... 19